インテリア 理想の暮らしをかなえる「ソファ選び」のポイント

インテリアの街 › インテリアの話題 › 

インテリア 理想の暮らしをかなえる「ソファ選び」のポイント

インテリア 理想の暮らしをかなえる「ソファ選び」のポイント

インテリア 理想の暮らしをかなえる「ソファ選び」のポイント

このたび、イデーのオンラインショッピングサイト「IDÉE SHOP Online」では、家具をお探しの方に向けて、インテリアの主役ともなる「ソファ」の選び方を、具体的なチェックポイントとともにわかりやすく解説する特集記事を公開しました。

理想のソファに出会うには、自分の生活スタイルを見つめることが大切です。
お部屋でどんなくつろぎ方をしたいのか、どんな使い方をしたいのか、目的に合ったデザインを選びましょう。

その際に重要な5つのポイントと、それらを検討する「優先順位」をまとめてご紹介いたします。

詳細はぜひ特集をご覧ください。

⇒IDÉE SHOP Online 「ソファの選び方」特集
http://www.idee-online.com/shop/features/042_sofa_guide.aspx

* * * * * * * * *

<IDÉE(イデー)のソファについて>

1982年からオリジナルの家具を提供し続けているIDÉE(イデー)では、リビングからベッドまで一連の家具アイテムをご用意していますが、中でもソファのラインナップには自信を持っています。

デザインやサイズのヴァリエーション、お選びいただけるファブリックの豊富さ、熟練の職人による確かなクオリティ、後々のメンテナンスのサービス等々、イデーのソファにはたくさんのこだわりや、それを支えるものづくりの精神が息づいています。
まず最初の1台として、イデーのソファをお試しください。

* * * * * *

2012年6月1日掲載

最近のインテリアの話題

  • 壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ
    壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ

    壁紙ブランド『WhO』と、「生活の探求」をテーマにしたインテリアブランド『IDEE(イデー)』が、2015年9月18日イデーショップ自由が丘店のリニューアルオープンを機にコラボレーションをスタートしました。

  • 第32回かっぱ橋道具まつり2015
    第32回かっぱ橋道具まつり2015

    日本一の道具街が2015年10月6日(火)~10月12日(月・祝)までの7日間、「第32回かっぱ橋道具まつり」を、東京・かっぱ橋道具街を中心に開催!

    32回目を迎える今回は「COOL JAPAN ―世界に誇れる道具たち―」をテーマに、広く国内外にかっぱ橋の道具の魅力をアピールします。

  • 感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」
    感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」

    お米の販売一筋に70年以上の株式会社新潟ケンベイが運営するお米の通販ショップ「いなほんぽ」から、ギフト・贈答品に特化したお米のギフトシリーズが発売されました。

  • 東京の魅力を69のアイコンで表現!
    東京土産にしたい!有田焼のKIHARAより「東京で TOKYO なトーキョーのプレート」発売

    東京土産の候補にあがりそうなアイテム「TOKYO ICON」が、有田焼のKIHARAより発売されます。「TOKYO ICON」は、400年の歴史を誇る有田焼と江戸・東京の地域デザインのコラボレーションです。

  • インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン
    インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン

    ネットショップと京都の本店でインテリアを販売するRe:CENOが関東に初進出!
    2015年7月10に、二子玉川に新店舗がオープンしました。
    二子玉川店では、オリジナルコーヒーやスムージーが楽しめる、コーヒースタンドも併設します。

おしゃれ雑貨はアンジェ

インテリアもファッションも、可愛い雑貨が揃ってます♪

フランフラン公式通販サイト

ソファ、テーブルをはじめとする人気の家具や、雑貨、デザイン家電、ラグなどのファブリックを販売しています。

ベルメゾンの北欧インテリア

北欧の家具・雑貨・ファブリック好きの人におすすめインテリアをご紹介。