無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン)」発売のお知らせ

インテリアの街 › インテリアの話題 › 

無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン)」発売のお知らせ

無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン)」発売のお知らせ

無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン)」

無印良品では羽根を一から見直し、充分な風量を確保しながら動作音が静かなサーキュレーターを5/19(木)より発売します。

◆風量でも低騒音な羽根を新設計
サーキュレーター(低騒音ファン)専用に設計した羽根は一般的なサーキュレーターで使用されている羽根の形状とは異なり、回転方向に羽根先が大きくせり出したブーメラン型です。騒音の発生源である羽根表面の空気の乱れを、流体力学に基づいた形状によりコントロールすることで、羽根表面の空気の乱れを少なく、大風量での低騒音運転を実現しました。

◆消費電力が少なく、低騒音のモーター
モーターは、消費電力の少ない全閉形コンデンサーモーターを採用。回転部にはボールベアリングを使用し、振動を抑え低騒音化を実現しました。

◆本体内部の風の流れを徹底的に検証
専用設計した「羽根」の周りを最適な形状にしました。風路内へ取込まれた空気は流れを整えながら羽根へ効率よく取込まれます。羽根から送り出された風は、「放射型のグリル(吹出口)」を通過させることで、旋回流から直進性の高い風に変化します。
「羽根」「グリル(吹出口)」など内部の形状と配置を最適化することで、たくさんの風を遠くまで送ることができます。

◆風向の調節は6段階
風向きの調整は真上から下向きまで6段階で調整が可能。下向きはベッドの下へ風を送るのに役立ちます。

◆大きなノブのスイッチ
スイッチは操作性を配慮し、大きなノブでどちらにも回転が可能です。

無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン)」

◆グリルが外せてお手入れ簡単
グリル(吹出口)を外して吸気口、グリル、羽根のお手入れが簡単にできます。吸気口、グリル、羽根にほこりが多量に付着しますと風量低下や騒音、振動の原因となります。1年を目安として清掃してください。

サーキュレーター(低騒音ファン)
価 格:税込3,900円
カラー:ホワイト、ブラック
発売日:5月19日(木)※ブラックは6月30日(木)発売予定
>>商品の詳細はこちら

無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/

2011年5月19日掲載

最近のインテリアの話題

  • 壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ
    壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ

    壁紙ブランド『WhO』と、「生活の探求」をテーマにしたインテリアブランド『IDEE(イデー)』が、2015年9月18日イデーショップ自由が丘店のリニューアルオープンを機にコラボレーションをスタートしました。

  • 第32回かっぱ橋道具まつり2015
    第32回かっぱ橋道具まつり2015

    日本一の道具街が2015年10月6日(火)~10月12日(月・祝)までの7日間、「第32回かっぱ橋道具まつり」を、東京・かっぱ橋道具街を中心に開催!

    32回目を迎える今回は「COOL JAPAN ―世界に誇れる道具たち―」をテーマに、広く国内外にかっぱ橋の道具の魅力をアピールします。

  • 感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」
    感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」

    お米の販売一筋に70年以上の株式会社新潟ケンベイが運営するお米の通販ショップ「いなほんぽ」から、ギフト・贈答品に特化したお米のギフトシリーズが発売されました。

  • 東京の魅力を69のアイコンで表現!
    東京土産にしたい!有田焼のKIHARAより「東京で TOKYO なトーキョーのプレート」発売

    東京土産の候補にあがりそうなアイテム「TOKYO ICON」が、有田焼のKIHARAより発売されます。「TOKYO ICON」は、400年の歴史を誇る有田焼と江戸・東京の地域デザインのコラボレーションです。

  • インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン
    インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン

    ネットショップと京都の本店でインテリアを販売するRe:CENOが関東に初進出!
    2015年7月10に、二子玉川に新店舗がオープンしました。
    二子玉川店では、オリジナルコーヒーやスムージーが楽しめる、コーヒースタンドも併設します。

おしゃれ雑貨はアンジェ

インテリアもファッションも、可愛い雑貨が揃ってます♪

フランフラン公式通販サイト

ソファ、テーブルをはじめとする人気の家具や、雑貨、デザイン家電、ラグなどのファブリックを販売しています。

ベルメゾンの北欧インテリア

北欧の家具・雑貨・ファブリック好きの人におすすめインテリアをご紹介。