ACTUSで働く123人の家

インテリアの街 › インテリアの話題 › 

ACTUSで働く123人の家

ACTUSで働く123人の家

ACTUSで働く123人の家

驚きの736ページ!部屋が詰まった一冊

インテリアショップACTUS(アクタス)で働くスタッフ、123人のお宅訪問を一冊にまとめた”123人の家”。

人の家って、なんか見たいですよね?
友達の家に行くのとか、楽しかったりしますよね??

ましてやインテリアショップで働く人の家って!!
インテリア好きなら見てみたいですよね、一体全体、どんな部屋に住んでいるのだろうって。

”123人の家”は、いわゆるインテリア本とは違い、スタッフのお宅訪問ですから、生活感が溢れています。
綺麗に見せるだけではなくて、そこに生活が見えるのが、ちょっと面白いのです。

そして、掲載されているのは、ワンルームからファミリーまで。
古いお宅に、デザイナーズっぽいお宅。
エスニックな感じ、ガーリーな感じ、ヨーロピアンな感じと、テイストもバラバラ。
なので、「あ、こんなテイストもいいかも。」と新しい発見もあったり。

構成は、集合住宅編が71人、そのほか、引っ越ししました編、一戸建て編と、3つにわけて紹介されています。

ACTUSで働く123人の家

そして、みてください、この分厚さ!
5、6センチはあります。
(実際は写真で見るよりも分厚く感じます!)

なぜ、こんなに存在感のある本に、発売から数年経ったいま出会ったのだろう、なぜ見つけられなかったのだろう…。と本屋で見つけたときに思ったのですが、まぁ、いま、ちょっと我が家のインテリアも変えたいなーと思っていていたので、アンテナにひっかかったのでしょうね。

何事も、出会うタイミングというのがありますからね^^

というわけで、この分厚さは、見応えたっぷり!文字が少ないので、写真集を眺める感覚で愉しむことができます。

ACTUSで働く123人の家

私のいちおしは、窓辺の楽しげなディスプレイが魅力のこちらのお宅。

ACTUSで働く123人の家

窓際のアップもドンと。
こうゆうのはセンスがないと、ただモノを置いているだけになってしまうので、緑のバランスなど真似したいものです。

じつはこちらのお宅、その後引っ越しをしまして、引っ越し後のお宅も載っているのです。
引っ越し後のお宅も、とくにキッチン周りがいい。

20140419-5

35人目のお宅、実家の店舗兼住宅のビルを大改装し、2階の半分にお気に入りのアンティークを集めて、アトリエ兼店舗にするんだそう。

”お宅のタイトルを考えてください”とか、”インテリアセンスを磨くには”などのちこっとアンケートも掲載されてるので、参考に^^

ACTUSで働く123人の家

本の構成は、お部屋の全体的な写真があって、ページをめくると、部分的な一角だったりアイテムだったりを切り取って紹介しています。

お部屋の参考にもするのも、もちろんよしですが、いろんな人のお部屋を見て楽しむ、そんな気軽な気持ちでペラペラとページをめくってワクワクする、そんな一冊です。

ACTUSで働く123人の家
【発売日】2012/10/31
【体裁・頁数】736ページ
【ISBN-10】4905353955
【ISBN-13】978-4905353959
【Amazon】http://www.amazon.co.jp/dp/4905353955/

2014年4月19日掲載

最近のインテリアの話題

  • 壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ
    壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ

    壁紙ブランド『WhO』と、「生活の探求」をテーマにしたインテリアブランド『IDEE(イデー)』が、2015年9月18日イデーショップ自由が丘店のリニューアルオープンを機にコラボレーションをスタートしました。

  • 第32回かっぱ橋道具まつり2015
    第32回かっぱ橋道具まつり2015

    日本一の道具街が2015年10月6日(火)~10月12日(月・祝)までの7日間、「第32回かっぱ橋道具まつり」を、東京・かっぱ橋道具街を中心に開催!

    32回目を迎える今回は「COOL JAPAN ―世界に誇れる道具たち―」をテーマに、広く国内外にかっぱ橋の道具の魅力をアピールします。

  • 感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」
    感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」

    お米の販売一筋に70年以上の株式会社新潟ケンベイが運営するお米の通販ショップ「いなほんぽ」から、ギフト・贈答品に特化したお米のギフトシリーズが発売されました。

  • 東京の魅力を69のアイコンで表現!
    東京土産にしたい!有田焼のKIHARAより「東京で TOKYO なトーキョーのプレート」発売

    東京土産の候補にあがりそうなアイテム「TOKYO ICON」が、有田焼のKIHARAより発売されます。「TOKYO ICON」は、400年の歴史を誇る有田焼と江戸・東京の地域デザインのコラボレーションです。

  • インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン
    インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン

    ネットショップと京都の本店でインテリアを販売するRe:CENOが関東に初進出!
    2015年7月10に、二子玉川に新店舗がオープンしました。
    二子玉川店では、オリジナルコーヒーやスムージーが楽しめる、コーヒースタンドも併設します。

おしゃれ雑貨はアンジェ

インテリアもファッションも、可愛い雑貨が揃ってます♪

フランフラン公式通販サイト

ソファ、テーブルをはじめとする人気の家具や、雑貨、デザイン家電、ラグなどのファブリックを販売しています。

ベルメゾンの北欧インテリア

北欧の家具・雑貨・ファブリック好きの人におすすめインテリアをご紹介。