「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし

インテリアの街 › インテリアの話題 › 

「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし

「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし

「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし

大人気の雑貨店「北欧、暮らしの道具店」。

商品のセレクトが人気なのはもちろんのこと、サイトでは、”スタッフの愛用品”、”クラシコムの社員食堂。”など、キュンとくるような写真とともに日々更新されるコラムが、インテリア・暮らすことに興味のある方々には、本当に人気のWEBサイトでもある「北欧、暮らしの道具店」。

そんな「北欧、暮らしの道具店」のスタッフの“心地いいすっきり暮らし”を詳しく紹介する本「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らしが、5月14日に発売されました。

中を開くと、佐藤店長をはじめ7人のスタッフのお宅の様子、暮らしを楽しむための「へぇ〜!」なアイディア、収納術や、おすすめのグッズなど、すっきり、心地のいい、自分らしく日々を過ごす楽しみ方を教えてくれています。

「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし

佐藤店長の”すっきり暮らし”。
「ここは”北欧、暮らしの道具店”だな」と、お父さんに言われたという、それほどまでに、お店の雰囲気をそのまま体現している住まいです。

「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし

ちょっと古いジャンクなものが持つ味わいに惹かれるという青木さんの”すっきり暮らし”。
カゴを使ったキッチン収納は真似したくなります。

「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし

朝起きて、朝食用の器が準備されているテーブル。
なるほど!忙しい朝を心豊かに過ごすアイディアですね。
トレーにまとめるとすっきりします。

と、これは本当にほんの一部ですが、自分の暮らしに取り入れたい、すぐにでもできちゃいそうな、すっきり、心地のいい暮らしを楽しむためのアイディアが詰まっています。

無理をしなくても、日常を楽しめる工夫、今日から我が家にも取り入れたくなる、そんな一冊です。

北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし
価格:1,404円(2014年5月現在)
A5判:128ページ
ISBN:978-4-8399-4914-3
発売日:2014年05月14日
Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/483994914X/

2014年5月20日掲載

最近のインテリアの話題

  • 壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ
    壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ

    壁紙ブランド『WhO』と、「生活の探求」をテーマにしたインテリアブランド『IDEE(イデー)』が、2015年9月18日イデーショップ自由が丘店のリニューアルオープンを機にコラボレーションをスタートしました。

  • 第32回かっぱ橋道具まつり2015
    第32回かっぱ橋道具まつり2015

    日本一の道具街が2015年10月6日(火)~10月12日(月・祝)までの7日間、「第32回かっぱ橋道具まつり」を、東京・かっぱ橋道具街を中心に開催!

    32回目を迎える今回は「COOL JAPAN ―世界に誇れる道具たち―」をテーマに、広く国内外にかっぱ橋の道具の魅力をアピールします。

  • 感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」
    感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」

    お米の販売一筋に70年以上の株式会社新潟ケンベイが運営するお米の通販ショップ「いなほんぽ」から、ギフト・贈答品に特化したお米のギフトシリーズが発売されました。

  • 東京の魅力を69のアイコンで表現!
    東京土産にしたい!有田焼のKIHARAより「東京で TOKYO なトーキョーのプレート」発売

    東京土産の候補にあがりそうなアイテム「TOKYO ICON」が、有田焼のKIHARAより発売されます。「TOKYO ICON」は、400年の歴史を誇る有田焼と江戸・東京の地域デザインのコラボレーションです。

  • インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン
    インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン

    ネットショップと京都の本店でインテリアを販売するRe:CENOが関東に初進出!
    2015年7月10に、二子玉川に新店舗がオープンしました。
    二子玉川店では、オリジナルコーヒーやスムージーが楽しめる、コーヒースタンドも併設します。

おしゃれ雑貨はアンジェ

インテリアもファッションも、可愛い雑貨が揃ってます♪

フランフラン公式通販サイト

ソファ、テーブルをはじめとする人気の家具や、雑貨、デザイン家電、ラグなどのファブリックを販売しています。

ベルメゾンの北欧インテリア

北欧の家具・雑貨・ファブリック好きの人におすすめインテリアをご紹介。