イケアが新コレクション「STOCKHOLM/ストックホルム」を発売開始

インテリアの街 › インテリアの話題 › 

イケアが新コレクション「STOCKHOLM/ストックホルム」を発売開始

イケアが新コレクション「STOCKHOLM/ストックホルム」を発売開始

スウェーデン初世界最大級のホームファニッシング カンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、クラフトマンシップへの追求と、上質な素材とデザインにこだわり、心地よい使用感を実現した新コレクション「STOCKHOLM/ストックホルム」を国内6ストアで発売開始しました。

「STOCKHOLM/ストックホルム」は、見えない部分に使用する素材など、あらゆるディティールにまでこだわりを持つことで、“クラフトマンシップ”を追求し究極の心地よさを実現したコレクションです。
今回のコレクションは、主にリビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルームにフォーカスをあてた約80 のアイテムで構成されています。

このコレクションの特徴は、美しいフォルムと快適な使い心地、優れた機能性、そして上質で耐久性のある素材を使用している点です。

今回の製品づくりにおいて、最もこだわったポイントは素材です。コレクションの大半に使われているウォールナットをはじめ、吹きガラス、ボーンチャイナ、重厚感のあるラグなど、上質さが感じられるものばかりを使用しました。

特に、最初のコレクションから特別なこだわりを持って素材開発を進めてきたソファは、新コレクションにおいては、ソフトで色鮮やかなベルベットと、スムースフルグレインレザーの2つの素材による展開を行います。これらの素材は年月を重ねるごとに風合いを増し、製品の美しさと存在感を引き立ててくれます。

デザインに関しては品質と快適性だけでなく、温かみがあり、アットホームでくつろいだ印象を与えられるよう配慮しました。生き生きとした植物を象徴するグリーンや、肥沃な土地を表すブラウンをメインカラーとし、直線と曲線を上手に組み合わせたフォルムにスカンジナビア・モダンのテイストをプラスすることで、コンテンポラリーとクラッシックが絶妙なバランスで融合した仕上がりを実現しております。

各アイテムは、それぞれのアイテムには十分な存在感がありながらも、いくつかを組み合わせてコーディネートもできるようデザインされており、すでにご自宅にある家具やインテリアにも自然にとけ込めるのも特徴です。例えばそれらが、ビンテージやモダンクラシックであっても、違和感なくコーディネートをお楽しみいただけます。

今回のコレクションもイケアならではの生産方法やパッケージ、輸送にこだわることで、伝統的な職人づくりの家具のようなこだわりを持った商品を、イケアならではのお求めやすい価格にて実現しました。

世代を超え、日常の暮らしの中でお使いいただける「STOCKHOLM/ストックホルム」コレクション。ぜひ、お手にとって、イケアが提供する“クラフトマンシップ”をご体感下さい。

2013年8月30日掲載

最近のインテリアの話題

  • 壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ
    壁紙ブランド『WhO』が『IDEE(イデー)』とコラボ

    壁紙ブランド『WhO』と、「生活の探求」をテーマにしたインテリアブランド『IDEE(イデー)』が、2015年9月18日イデーショップ自由が丘店のリニューアルオープンを機にコラボレーションをスタートしました。

  • 第32回かっぱ橋道具まつり2015
    第32回かっぱ橋道具まつり2015

    日本一の道具街が2015年10月6日(火)~10月12日(月・祝)までの7日間、「第32回かっぱ橋道具まつり」を、東京・かっぱ橋道具街を中心に開催!

    32回目を迎える今回は「COOL JAPAN ―世界に誇れる道具たち―」をテーマに、広く国内外にかっぱ橋の道具の魅力をアピールします。

  • 感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」
    感謝をコメたお米の贈りモノ。「感謝米」「寿米」

    お米の販売一筋に70年以上の株式会社新潟ケンベイが運営するお米の通販ショップ「いなほんぽ」から、ギフト・贈答品に特化したお米のギフトシリーズが発売されました。

  • 東京の魅力を69のアイコンで表現!
    東京土産にしたい!有田焼のKIHARAより「東京で TOKYO なトーキョーのプレート」発売

    東京土産の候補にあがりそうなアイテム「TOKYO ICON」が、有田焼のKIHARAより発売されます。「TOKYO ICON」は、400年の歴史を誇る有田焼と江戸・東京の地域デザインのコラボレーションです。

  • インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン
    インテリアショップRe:CENOが二子玉川にオープン

    ネットショップと京都の本店でインテリアを販売するRe:CENOが関東に初進出!
    2015年7月10に、二子玉川に新店舗がオープンしました。
    二子玉川店では、オリジナルコーヒーやスムージーが楽しめる、コーヒースタンドも併設します。

おしゃれ雑貨はアンジェ

インテリアもファッションも、可愛い雑貨が揃ってます♪

フランフラン公式通販サイト

ソファ、テーブルをはじめとする人気の家具や、雑貨、デザイン家電、ラグなどのファブリックを販売しています。

ベルメゾンの北欧インテリア

北欧の家具・雑貨・ファブリック好きの人におすすめインテリアをご紹介。